recruit

採用情報

仕事内容

M&A仲介・アドバイザリー業務

戦略・ビジョン

支援が必要である地方都市の中小企業への役務提供に特化

地方都市(静岡、長野、岐阜)に本社を置く独立系M&Aアドバイザリーファームとして、主に中部地方で事業を営む株主様・経営者様の事業承継や、成長を望む企業様へのM&A支援を行います。

社風・風土

役員は大手コンサルティング会社のM&Aアドバイザリー部門出身者で構成されています。平均年齢は28歳と非常に活気が有る風通しの良い会社であり、裁量の多い仕事環境の中で将来の幹部となって頂ける可能性が存分に有ります。また、事務所はJR静岡駅前にあり、通勤環境も良好です。

入社後の仕事内容

入社後は、上司・先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身に着けます。

  • M&Aのニーズを持つ企業から依頼を受ける「受託」
  • M&Aの相手先をみつけ交渉をする「マッチング」
  • 交渉が妥結し契約を実行する「クロージング」

採用メッセージ

仕事のやりがい

業務は、事業を売りたい経営者と、事業を受け継ぎ拡大を目指したい経営者を繋ぐ仕事です。当然双方の経営者の利害を着地させるため、一筋縄ではいかないこともたくさんありますが、どちらの経営者も「顧客のため・社員のため・世の中のために、より良い着地」を求めています。

その本質を掴み、双方の求める真の姿を伝え交渉しながら、最適マッチングを生み出す仕事です。そのために私たちは、「ビジネスモデル」「会計」「金融」「事業戦略・戦術」など多くの知見を学び、身に付けながら、経営者のパートナーになることを目指しています。

また商談相手はほとんどが経営者。会社を運営・切り盛りしてきたたくさんの方々と直接お話をさせていただくことは、ビジネスパーソンとして大変スキルアップになる刺激的な仕事です。ぜひご検討ください。

採用拠点